子供の誕生日のサプライズ

ちょっと前のことになりますが、、3月は、子供2人の誕生日でした。

とはいえ、、、ほぼ普通通りの仕事をしてからの帰宅。
何をするというのも決めていなかったので(^_^;)
普通通りもつまらないと思い。。。

レストランごっこ!をすることにしました。
最近何人かのお友達がやっていたので、
それを真似してみました。、

メニューは一応パソコン教えてますので、、、パソコンでかわいく作成
(というより、手書きでかわいく作れないので、パソコンで笑)

ワードのテンプレートがあったので、それを使って、
いろいろいじりながら作成
わかなの誕生日には、多少でも読めるようにひらがなで入力しました。
(ひらがなですべて書くのって意外に難しいです(笑))

IMG_9759

注文されてから料理するので、すぐできるメニューで、
前菜・副菜・メインから1つずつ選んでもらうことに。

メニューには、絶対頼まないだろうなというシーザーサラダや
クラムチャウダーがありましたが、、、
クラムチャウダーはもう作っていたので、何を頼んでも実は
サービスですと言って強制的に出てきます。

 

また、シーザーサラダのレタスは、チーズフライなど
ほかのメニューを頼んでも、一緒に付け合わせとして必ずでてくる笑

 

はんぺんの磯辺焼きを作ると、はんぺんのフライができなくなるという
感じですが。。。

子供達にはとても楽しかったみたいです。

優月の誕生日の時にもお願いと、依頼されてしまい、
優月の時は、これに飲み物と、デザートのメニューも作ってと言われ、
仰せの通り作成しました。
(私たちはごっこですが、、私の母は、毎日お客様に食事を作っているので、
大変だなと。。思いました)

IMG_9818

という事で。。。大成功だったみたいです。

ちなみに、和奏の誕生日プレゼントは
じいじばあばからアリエルのお人形セット、私たちからは、ピンクの自転車です。
優月の誕生日プレゼントは、
キッズ携帯と、ドッチボール、人生ゲームをあげました。
(本人はゲームのソフトがいいといいましたが、
やめなさいと言ってもやめられないので却下(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です