ネットの広告を消したいときは いろはパソ育

パソコンやスマホでネット利用していると
邪魔な広告、ヘンな広告が多くて気分が悪くなることはありませんか?
特にスマホだと、ほんのちょっと指がずれてタッチしてしまうと
関係のないサイトに誘導されてしまったりアプリのダウンロードをしそうになったり。
私も、うとうとしながらスマホをにぎっていると
知らない間に猫ちゃんの動画ばかり再生されていたりすることがあります。

生徒さんから、気持ちの悪い広告を消せませんか?と相談されたことがあります。
特定の広告をブロックしていくこともできますが、
ブロックしようとしてその広告をタッチしてしまうと余計に多く出てしまうこともあります。
こんなときは、わざと別の広告が出るように操作することをおすすめしております。

見たくない広告を、「なにこれ気持ち悪い」と眺めないでください。
その状態が「見ている」と判断されると、その広告に関連したものがさらにたくさんでてきます。
それよりも、自分の興味あるもので、広告性の高いものをわざと検索などして切り替えます。

例えばマンション販売などの広告、
きれいなモデルルームの写真で気分を害することはあまりありません。
また、景色の美しい旅行会社の広告や教育的な学習塾の広告などもおすすめです。

そういうものをたまに検索したりタッチしてみていると、自然と
表示される広告が変化してきます。
一週間ぐらいかかることもありますが、早ければ10分程度で効果がでます。

ネットは無料のコンテンツが利用できるかわりに広告が入るのは仕方のないことです。
それならば、表示される広告を、ヘンな広告ではなく、きれいな広告に変えていきましょう。

ぱそこん教室いろは はコチラ!