裁縫もパソコンと同じかも!?いろはパソ育

パソコンとは関係ないのですが、、

今、不器用な私が、ミシンと格闘しています(笑)

 

1,2年に一度だけ

使われるミシン( ´艸`)

小さいころに習ったことがあり、

ときどき無性に何か作りたくなることが

あるのですが、

簡単なものしかできません笑

 

今回は、作りたいというよりも、

作らなきゃ!

 

なのです。

 

娘の入学で、

体操服入れ、巾着袋、ナプキンなどを

作らなければ。。と

 

はい。

買ってもいいんですよ。。

 

買うのは簡単だけど、、

不器用だからと逃げちゃったら

ずっと作ってあげられないし、、

 

 

こういった節目の時には

いつもやらない私は

特に作ってあげなければと。

 

お母さんに作ってもらった

ってうれしく思ってもらえるかなと。

 

頑張って作る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不器用なので、要領が悪く

最初やり始めるのは、面倒です。。

最初は時間がかかります。

 

でも、やり方や、要領がつかめると

以前のやったことも思い出してくるし、

少しずつ速くできるようになってきます。

そして楽しくなってきました。

 

ん??☆

これって、、、パソコンと一緒~~!!

 

パソコン 難しい。

パソコン 嫌い。

誰かにやってもらえるから今はいい。

 

そうですね。

自分でやらなくても誰かできる人が

今は近く出来る人がいますね。

 

でも、頼っていたら、

いつまでも自分ではできません。

 

気を使ってやってもらうより、、、

 

やってみる

チャレンジしてみる。

というのが大事だと私は思います。

 

家族に頼ると喧嘩になりますし(笑)

 

こんな方が、いました。

ご夫婦だとケンカしちゃうので、

子供がもう少し大きくなったら、

パソコンやってもらおうと思ってます。

 

いや、、

子供の方が手厳しいですよ。(;^_^A

 

おかあさん/おとうさん!

さっき言ったでしょ!(-_-)

 

とか 怒られたことありませんか?笑

 

 

不得意な方は、初めは時間はかかります。

独学は覚えるまでに

かなりの時間と労力がかかります。

 

私の裁縫と一緒です。

 

でも、やっていると速くなり、

できるようになり、

楽しくなってきます。

 

 

独学ではなかなか無理だという方、

この春からいろはで

パソコンを習いませんか?

 

そんな時間はないという方こそ、

習いに来ていただくと、

 

お仕事の効率が変わるんです。

目からうろこ!ものを教えられます。

 

1日かかってやっていたことが、30分でできた!

 

という、パソコンの操作も

マスターできると思います。

 

ぜひ、お越しください。

いろはにご希望、お悩みを

お聞かせください

 

お待ちしております(*^^*)

 

今度は、、給食用のナプキン作らなきゃ・・・♪