Excelでも改行しましょう♪いろはパソ育

こんにちは。講師の難波です。

 

タイトルの「Excel」(エクセル)は

表計算ソフトと言われる分野のものです。

多くの会社で使われていて、

特に事務職では必須技能として

求められるようなソフトですので、

知らず知らずのうちに実は会社で使っていた、

なんてこともあります。

「ちょっとここ、

こんな風に変えてくれないかな?」

と上司に頼まれた時、

すぐに対応出来たらカッコいいですよね!

だったらなっちゃいましょう!

そんなカッコいい自分に!

 

普通にExcelを使っている人たちから

「Excelってセルの中で改行出来ないの?

と聞かれることがたびたびあります。

改行出来ないと思って複数行にわたって

1行ずつ入力していたりします。

 

出来ますよ?セルの中での改行。

 

普通に入力して、

改行したいところにきたら

『Altキー』を押しながら

『Enterキー』をポンッと押すだけ♪

Excel改行参考

ちなみに『Alt』は

アルトではなくてオルトと読みます。

もっと自分を磨きたくなったら

いろはの講師へお尋ねくださいませ。