チケットキャンペーンは10月末までです

ぱそこん教室いろはでは現在チケットまとめ買いキャンペーンを
実施しております。

マンツーマン20時間が6000円お得!
わからないことだけ教えてコース3セットが3980円お得!など
久々のキャンペーンとなります。
今回のチケットキャンペーンは2021年10月末までです。
この機会にぜひご利用ください。

また、ぱそこん教室いろははインスタグラムも
公開しておりますので、ぜひご覧ください。

インスタグラムはこちら






投稿日: 2021年9月25日 カテゴリー: By 肥塚

スマホが膨らんできた!? いろはパソ育

スマホの内臓バッテリー(リチウムイオンバッテリー)は寿命が近づくと膨れる場合があります。

スリムなスマホが膨らんでしまうので見るからに危険な感じがします。
風船が膨らんで破裂するように、爆発するのではないか?と心配されることがありますが、
リチウムイオンバッテリーの特性であり、安全上問題は無いと言われています。
ただし、内部機器を圧迫し、故障の原因となりますため、必ず交換・修理はしなくてはなりません。

では、携帯のバッテリーを長持ちさせるには普段どうすればよいでしょうか。
携帯は夜寝る前に充電し、朝、充電器から外して持っていくというかたが多いようですが、これはあまり良い習慣ではありません。

続きを読む
投稿日: 2021年8月26日 カテゴリー: By 肥塚

ネットの広告を消したいときは いろはパソ育

パソコンやスマホでネット利用していると
邪魔な広告、ヘンな広告が多くて気分が悪くなることはありませんか?
特にスマホだと、ほんのちょっと指がずれてタッチしてしまうと
関係のないサイトに誘導されてしまったりアプリのダウンロードをしそうになったり。
私も、うとうとしながらスマホをにぎっていると
知らない間に猫ちゃんの動画ばかり再生されていたりすることがあります。

生徒さんから、気持ちの悪い広告を消せませんか?と相談されたことがあります。
特定の広告をブロックしていくこともできますが、
ブロックしようとしてその広告をタッチしてしまうと余計に多く出てしまうこともあります。
こんなときは、わざと別の広告が出るように操作することをおすすめしております。

続きを読む
投稿日: 2021年7月29日 カテゴリー: By 肥塚

ネットでワクチン接種予約

新型コロナウイルスのワクチン接種予約につきまして

ぱそこん教室いろはでは皆様のご相談をいただいております。

 

ワクチン接種の予約につきまして疑問がありましたらご遠慮なくお声かけください。

さらに詳しい情報が必要な場合は

わからないことだけ教えてコース・マンツーマンコースにて

丁寧に説明いたします。

※具体的な個人情報を扱う場合はマンツーマンコースをご案内いたします。

 

ワクチン予約がなかなかとれず途方に暮れる思いだったところ

いろはのマンツーマン授業後に予約が完了して感涙してしまった生徒さんもいらっしゃいます。

続きを読む

いろはオンラインパーティにつきまして

生徒の皆様にお知らせしております

オンラインパーティの申込につきまして

お料理付のかたは本日までとなります。

配送の都合もございますのでご了承ください。

お料理なしで参加のみの場合は

12日金曜日まで申込可能ですので

迷われているかたはお早めにご連絡ください。

迷われているかたと書きましたが

迷われているならば、是非参加してください!

コロナ禍・緊急事態宣言のなかですが、

ひとつでも楽しい思い出を増やしましょう!!

http://www.irohapc.com/
ぱそこん教室いろは はコチラ!






電源ランプを見守りましょう いろはパソ育

パソコンの調子がすぐ悪くなる!何度も故障している!!というかた、

パソコンをシャットダウンしたあとてきぱきと片付けていませんか?

 

パソコンのディスプレイが暗くなっても、内部がまだ動いていることがあります。

そんなときにぱっとケーブルを抜いたり、ノートブックを閉じようとてきぱきやってしまうと、

内部に負担をかけてしまいます。

 

あ!まだ動いてますよ、待ってあげてください!と言われた生徒さん、

どうしてまだ動いているとわかるのですか?と質問されました。

 

ポイントは電源ランプです。

続きを読む