ワードが苦手な人が3倍速で
書類を作れるいろはパソ育!

マイクロソフトのワード苦手な人・・・

結構いますよね。。。

 

「文書はエクセルで作ったほうが作りやすい」

 

って言ってる人が、周りに一人はいますよね?

なぜでしょう??

 

このブログ読んでくれている方も、、、

もしかして・・・?

すみません・・・、ズバリ言いますが・・・。

 

その人は、、残念ながら。。

 

ワードの作り方

わかってないです

 

とっても時間がかかってしまうから

エクセルを使っちゃうのです。

 

でも、文書であれば、ワードのほうが

便利な機能がたくさんあるんですよ。

 

では(*^^*)

 

ワードを書く時の目から鱗、

時短テクニックをお話しします。

Word ワード

 

 

 

 

 

 

多くいるのが、上から文章を入力し、

文字の大きさ、色、配置を決めて、

 

また入力して、文字の大きさ、

色、配置を決めて・・・を繰り返す人。

 

これは時間が

も っ た い な い

です!

 

このブログをみて、すぐにやめましょうね~♪

 

【素早く文章を書く順番】

 

1ページ設定

 

2ひたすら文章を入力

文字サイズ、色などの書式設定は

入力終わるまで

我慢!我慢~

 

早く直したい。。。

気持ち悪い。。。

でも我慢です!

 

すべて下書きを入力してからです♪

箇条書き設定の際、

数字を初めから入力しない、

挿入しない

 

3その後文字の設定、箇条書きを設定する

 

4文書がきれいに整ってから

絵や写真を入れる

 

という手順です。

 

女性はわかりやすいと思いますが、

 

「メイク」を

思い浮かべてください。

 

皆さん、下地をしっかりしてから、

眉 目 口などのポイントメイクを

していきますよね?

 

目の周りを下地付けて、

先にアイシャドウをして、

また頬の下地付けて、チークつけて・・・

ってやりますか???

 

やらないですね~~~(笑)

 

下地=下書き

ポイントメイク=書式設定

 

と思ってください

 

あれ、、、私メイクでは

ほとんど、、ポイントメイクしないんでした(;’∀’)

 

それはさておき・・・。

 

パソコンに限らずなのですが、

仕事において同じ作業を 繰り返し 

違う作業へ行くほうが効率が良いのです。

 

これをするだけで、

3倍速ですよ♪

 

TIME IS MONEY

というくらいですから

悩んでいる時間はカットしましょう!

 

パソコン教室に通いたいけど、

時間がないという方!

 

・書類作成で時間かかっていませんか?

 

・なんだか効率悪くやってる?

 

書類作成で時間がかかっている

その時間で、パソコン教室 いろはへ♪

 

これから、時短できますよ♪

 

代表:松岡

↓ご相談はこちらからお願いします。↓