年賀状52円は期間限定!? 元生徒さんの郵便局員さんから

ぱそこん教室いろはでは、年賀状の早めの作成をおすすめしていますが、年賀状が52円で差し出せるのは期間限定であることをご存知でしょうか。

つい先日、郵便局員さんから教えていただいたお話です。講師を含め、ご存知のかたが少なかったので確認のため郵便局のお知らせを調べてみました。

2017年6月1日からはがきの料金は62円に変更されましたが、「年賀はがきの料金は変更いたしません」とされていて、年賀はがきは52円で販売されています。
ただし、ご注意として<年賀はがきの料金(52円)が適用されるのは、12月15日から翌月1月7日の間に差し出される次のものに限ります。 ●日本郵便が発行する年賀はがき ●通常はがきの表面に「年賀」の文字を朱記したもの >とのことです。

12月15日より前や、1月8日以降に出す場合は、10円切手を追加で貼って出すなどの対応が必要とのことです。気を付けましょう!!

今年も年賀状コースを受講される生徒さんが増えてきています。以前に年賀状のコースを受講されたことのある生徒さんは今のコースを中断して一時的に年賀状作成コースをおさらいすることも可能ですので遠慮なくご相談ください。

年賀状 料金の期間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です