新しいパソコン講座:子供の為のプログラミング講座

アーテックさんとコラボ講座

「子供の為のプログラミング講座」

が始まります。

 

ぱそこん教室 いろはでの掲示や、

配布準備も整いました。

 

ロボットプログラミング FullSizeRender1

ティラノは、すでに展示していますが、

次は、紙飛行機発射ロボットを作り、

プログラミングした展示する予定です。

 

うちの息子はこのアーテックのブロックが

大好きなので、ブロックの組み立てを

やってもらうと、男の子はちゃちゃっと

作っちゃうんですね。

 

面白いものも作ってくれました。

スマホ置き・・・。(^^;

プログラミング

縦でも横でも、置けます

YOUTUBEが見やすいんだとか・・(^^;

 

教室に置いてあるので、息子の許可なく、

パンフレット置きにしちゃいました。(笑)

IMG_0385

「プログラミングの答えは一つではなく、
 子供たちの数だけ正解があります。」

 

これから通う子供たちの、

自由な発想や表現力

大事にしていきたいなと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です