先日の東神奈川教室でのマンツーマン

マンツーマンで、何を習うの?

みなさんそう思う方もいらっしゃるかと思います。

習い方は様々!

 

★MACを教えて!

★コーヒー飲んで、おしゃべりしながら楽しく教えて

★パソコン全般についていろいろ聞きたい。
(スマホや、タブレット、なども含め)

★インターネット環境(スマホやタブレットも)をもう少し安く節約しながら使うことはできないの?

★ホームページを作るにはどのような手順でやったらよいの?

 

このような形で様々ですが、下記の3つで多くご受講されます。

先日、生徒さんに言われたうれしかったお言葉・・・。

 


「どこに相談したらいいかわからないけど、いつも先生がいろいろ知っていて教えてくれるから助かります~
パソコンのコンサルタントですね~」

といっていただき、とてもジ~~ン(T_T)

その方は、お仕事でパソコンを使いながらも、タブレット、スマホ、パソコン、携帯、ポケットWIFIとたくさんお持ちの方です。

・自分の使用状況で、どうにか通信料を安くできないかというご相談

・ホームページを作る場合、ワードプレスがいいと聞いているけど、それってどうゆうものなの?

・自分で作成できるものなのか?業者に依頼をするのと自分で作るのはどのように違うか?

・業者に頼む場合は、どこがよい?頼む前に、どのようなことをしておいたほうがよいの?でした。

 

結構みなさん、買ってはみたものの、通信料がかさむ・・・・と悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

どうしていいかわからないまま放置・・という方も多くいます。

お金が月いくらかかっているかなど知らない方も多々。。。

もったいないですね!!

その生徒さんはタブレットを今は使わない。でも、将来使うかも・・・・いうことで、
タブレットを携帯会社と長い間契約していましたが、
生徒さんには、契約をやめることをお勧めしました。

家では、WIFIにつなげれば、通常通り使えますし、いざとなれば、スマホでインターネット共有もできます。
その方の使用状況を聞くと、ポケットWIFIももしかしたらいらないかもしれません。

そうなんです。その方により、使い方は様々なので、その方の使用状況をお聞きして
私なりにですが、、お話しています。月々8000円ほど安くなる計算になりました。

携帯会社に相談に行ったら、またうっかり契約させられちゃいますからね・・・笑

通信料以外のこともた~~くさん、お話して2時間満足してお帰りになりました。

お帰りになる際の先ほどの言っていただいた「先生はパソコンコンサルタント」

あ~いい響き・・・。

 

そうなんです!!先行き、「これはいろはに行けば解決できる」と
多くの皆様に知っていただきたいと思っています。

パソコンコンサルタントと名乗るにはまだまだ未熟です。。。
自信を持って名乗れるよう、まだまだ勉強しなくては!!と思います。

これからもよろしくお願いします。

いろは 松岡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です