バックアップ時 LINEでの引継ぎ

LINEのトークをiCLOUDで引き継げるようになったのですが、

これもまた、不具合が発生しました。

 

旧iPhoneから新iPhoneへラインを移行しようとすると、

旧iphoneの中のLINEのデータは消されてしまいますが、

iCloudにバックアップを取っていれば、新iPhoneでも引継ぎができます。

 

そう。できるはずなのです。

 

が、旧から新に移行をすると、バックアップを復元するという画面が出てきません

 

↓この画面が出てこない。。

LINE トーク履歴 引き継ぎ iCloud

この画面が出てこないという事は、トークが引き継がれないのです。

 

仕方なしに旧で再度ログインすることにしました。

旧でLINEにログインすると、新のほうがデータが消されます。

でも旧のほうではバックアップを復元する画面がきちんと出てくるのです。

 

新しいほうにもLINEのデータは入っているのに、

読み込めない。。旧と新を行ったり来たりしていましたよ。

そこで基本に戻り、、

LINEを新のほうからいったん削除してみました!

そして再度インストールしなおし、、、

そして再度ログインすると。。

この画面!出てきました~!

LINE トーク履歴 引き継ぎ iCloud

そんな感じで、APPLEにも振り回されている近頃です。

とりあえず、旧iPhoneさえ、手元にあり、バックアップが

とれていれば、時間はかかっても、何とかなります。

 

買い替えする時はしばらく、旧スマホを取っておくとよいと思いますよ。

それにしてもバックアップってめんどくさいですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です