ようやく秋到来ですね

こんにちは、いろは講師の村越です。

長かった夏がようやく終わりようやく秋到来ですね!
気温が高いだけならばまだ耐えられますが、湿度90%超えの日々はさすがに体に堪えますね。
皆様、体調を崩されてはいませんでしょうか。

 

高い湿度に異常に弱い私は、明日の天気(晴れや雨)よりも湿度が何%なのか、とてもに気になったこの夏でした。
その日着る服は気温や湿度を調べてから決めていましたから・・・(笑)
そんな夏にとても役になったアプリが「Yahoo!天気」でした。

 

既にお使いの方もいらっしゃるかもしれませんが、当日と翌日の天気予報が1時間ごとに表示され、降水確率と湿度の予想まで発表されているので非常に便利に感じました。
そしてゲリラ豪雨対策としても役に立つ「雨雲ズームレーダー」。
雨雲が近づくとポップアップでお知らせされたり、この先数時間の雨雲の動きを予想出来たりと便利な機能だと思いました。
例えば。。。急なゲリラ豪雨に遭遇しても、アプリで調べて雨雲が割と直ぐに遠のくようでしたらその場で待っていましたから、濡れずに済んだことも何回かありました。

 

スマートフォンには多種多様なアプリが搭載されていますが、自分に合っている便利アプリを見つけると良く活用するものですね!
過ごしやすい秋模様が暫く続くことを願っています。そして食欲の秋ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です